SSブログ

小魚 [GX200]

小魚っつ~たら、丸ごと食べるもんだろ?

目刺が好きである。これまた、それなりの歳になってから好きになったもののひとつだが。目刺を炙って、文字通り酒のサカナとしていただく‥と。悪くならないようになのか、塩分がちょいとキツ目なのが気にはなるが。

ただ、例のアレによって、食べられない魚もあるのだと聞く。骨ごと丸ごと‥っていうのはよくないというハナシも。もちろん、漁場によるのだろうけど、売られているものは安全なのだと信じたいところだが‥。ちなみに、人間に捕られて食われずに済んだ魚たちは‥幸運なんだろうか不幸なんだろうか。


s0R0022925.jpg

「目刺と吉備奈仔」 2011/11/20 RICOH GX200 28mm ISO64 F5.0 1/310 EV-0.3


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蝶と蛾今年の燻製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。