SSブログ

絵本 [GX200]

絵本を最後に読んでもらったのはいつ?

小さな子供は絵本が好き。誰彼かまわず「読んで!」とお願いして、同じ話を何度も聞くのが好き。たとえあなたにそんな記憶が無くても、きっと絵本が好きだったはず。ちなみに‥年寄りは同じ話を何度も話すのが好き。

絵本なんて子供のものさ‥そう思っている人は、子供に戻って一度絵本を読んでもらうといい。大人だって絵本を読んでもらうと、気持ちがスーッと子供になるぞ。アンチエイジングも真っ青、すっかり子供になれる‥ただし、気持ちが‥だけどね。さて、ちょっと宣伝。僕に絵本の読み聞かせをしてくれる「こがようこ」さんの絵本が出た。クスッと笑顔になれるラストがいい。絵本って、ホントは大人のための本なのかも‥って、思う。


s0R0020576.jpg

「絵本」 2011/09/03 RICOH GX200 24mm ISO64 F2.5 1/32 EV-0.3


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

雅

娘が幼稚園くらいまでは寝る前に絵本を読んであげて寝かしつけるのが自分の役目だったね。
そのまま一緒に寝ることもよくあったけど。
もう何年も絵本は読んでないねー。
by (2011-09-03 22:21) 

タケシケン

雅へ、

絵本というよりはお話という感じだけど、
久しぶりに定番の「可哀想な話」とか‥どうぞ。
この歳になると泣けるよ~。(笑)
by タケシケン (2011-09-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋刀魚の刺身欲しい車が‥無い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。