SSブログ

秋刀魚の塩焼き [GX200]

かぼすが手に入ったら食べなくては‥

ということで、そろそろ秋刀魚でも入荷してないか‥と、近所のスーパーに行ってみた。運良くというか、冷凍モノではない採れたての秋刀魚が入荷してた。一匹 139 円だったか 138 円だったか‥最盛期にはかなわないけど十分安い。

世間は気持ちが秋刀魚に行ってないのか、私が選んでいるときには買う人はいなかった。美味しいのにねぇ。というわけでさっそく塩焼きにしてみた。もちろん焼くのは七輪じゃなきゃ駄目。炭火で焼かなければ秋刀魚に失礼ってものだ。ほどよい焦げ目もついたところで‥かぼすを絞った大根おろしとともにいただきま~す。美味しくないわけがないよね。暗いところだったのでブレブレなのはご容赦を。


s0R0020419.jpg

「秋刀魚の塩焼き」 2011/08/28 RICOH GX200 24mm ISO154 F2.5 1/6 EV-0.3


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぼす秋刀魚の刺身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。