SSブログ

写真って何だ? [DP1x]

真実を写すから写真なのか?

もうひとつの BLOG のほうにも書いた話題。写真がデジタルの世界になって、画像をいじることが素人でも簡単になったことも大きく影響していると思うのだが、不自然な写真‥もっと言うと、ホンモノはそんなにドギツい色じゃないのでは?という写真に出会うことが多くなった気がする。

写真をいじくること自体は構わないのだが、それが普通に撮った写真のような顔をしているところはちょっとどうかな‥と、思っていたのだ。どうせいじくるなら、誰が見てもいじくり回しているように見えるものにすればいい。そう、この写真のように‥いや、これは既に写真とは違う何かの気がする。何と呼べばいいのだろう。


s0SDIM0724d.jpg

「ムラサキツユクサ」 2012/05/21 SIGMA DP1x 28mm ISO100 F5.6 1/30 EV0


タグ:DP1x
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステーキドラマティックトーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。