SSブログ

ソリッドステーク [DP1x]

テントやタープに欠かせないのがペグである

キャンプに行ってテントやタープを建てたことのある人は分かると思うが、ペグと呼ばれている杭を地面に打ち込む作業はやってみると意外と大変なのだ。それはなぜか。ペグもペグを打ち込むハンマーもオマケ程度のしょぼいものが多いので、打っても打っても地面に刺さらないからだ。

しかし、snow peak のソリッドステークと呼ばれているペグ(写真)とペグハンマー Pro.C は違う(おそらく値段も全然違うが‥)。これほど強いペグを僕は知らないし、何と言っても打ち込みが非常に楽である。ついつい、抜いたり打ち込んだりして遊びたくなってしまうのだ。


s0SDIM0450d.jpg

「ソリッドステーク」 2012/05/01 SIGMA DP1x 28mm ISO200 F4.0 1/20 EV0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノッペリ感日陰の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。