SSブログ

色があるということ [GX200]

一昨日の焚き火の写真‥の、カラー版

一昨日の白黒写真と全く同じ構図ってわけではないけれど、だいたい同じ感じの写真のカラー版が今日のもの。シャッタースピードも限界以上に遅いので、ブレまくっているのはご容赦を。

ふたつの写真を見比べると、何が写っているのかを把握する時間は、カラーのほうが圧倒的に短い時間で済むと思う。結局、ふだん目にしていない情報だけで構成されている写真は、観る者の先入観などを払拭することができるってことだ。だから、白黒写真は難しいけれども、ハマった時のインパクトが強いということなんだな。


s0R0021707.jpg

「焚き火」 2011/10/08 RICOH GX200 72mm ISO154 F3.5 1/2 EV+1.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色が無いということダッチオーブン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。