SSブログ

海老 [GX200]

海老の養殖で環境破壊

という話を聞いたことはないだろうか。かつては日本が世界一の海老消費量だった時代があったらしい。養殖のために東南アジアのマングローブ林が切り開かれて‥なんていう、海老を食べるのに罪悪感をおぼえてしまう話なんかも聞いたものだ。

だが、現在はアメリカが世界一の海老消費国になったようで、日本がバカみたいに海老を消費しているということは無くなったらしい。それでもスーパーには常に大量の海老が売られているのを見かける。たま~に食べるくらいが美味しくてありがたいと感じるのだが、一体誰がそんなにたくさん食べているんだろうか。


s0R0010185.jpg

「海老焼き」 2009/02/15 RICOH GX200 35mm ISO154 F2.9 1/10 EV-0.3


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏野菜カルボナーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。