SSブログ

蚊取り線香 [GX200]

金鳥の夏 日本の夏

むか~し、大日本除虫菊っていう会社の蚊取り線香の CM の最後に流れていたセリフだけれども、さすがに今はやってないんじゃないかなぁ‥いや、単にテレビを見てないから目にしてないだけかもしれないけど。ま、昭和の時代はとにかくこのセリフをよく聞いたね。毎年夏になると決まって流れていたし。

というのは、夏は蚊の季節だからなんだけど、最近じゃあ窓を開け放っている家も少ないだろうから、蚊取り線香の出番なんていうのも滅多に無いんだろうね。それはウチも同じなんだけど、リフォーム工事のために玄関を開けっ放しにしていたら蚊が入ってきたので、久しぶりに蚊取り線香を焚いてみた。ああ、こりゃ昭和の香りだわ。夏気分さらにアップ!やっぱり、日本の夏は金鳥の夏に限りますな。


s0R0019874.jpg

「蚊取り線香」 2011/08/06 RICOH GX200 24mm ISO119 F4.1 1/30 EV-1.0


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早起き頑固なカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。