SSブログ

カラスウリの花 [GX200]

ああ、また実になっちゃった‥

毎年、秋になると朱色のカラスウリの実を見つけて思うのだ。確か去年もそう思ったのに‥。何のことかって?夏の夜に咲くカラスウリの花を見たい見たいと思っているのに、気づくのはいつも花の季節がとっくに終わった後のことだ。

カレンダーに書いてでも、暑いうちに思い出して探そう。だって、こんなにキレイな真っ白な花が咲いているのだ。実がなっていたあたりに行けばすぐに見つかる。で、一度でも気づいて花を見たらもう大丈夫。もう一度見てみたくなって、来年からは自然とつぼみにも目が行くようになるよ。

(ちなみに写真に写っている葉はカラスウリのものではありません)


s0R0011303.jpg

「カラスウリの花」 2010/08/12 RICOH GX200 24mm ISO154 F2.5 1/30 EV-0.3


タグ:GX200
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごはん|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。