SSブログ

しらす [DP1x]

今年の湘南は、しらすが獲れないのだとか‥

先日、カミさんと湘南方面に出掛ける用事があったので、久しぶりにしらすでも食べようということで、腰越にあるしらすやに行ってみた。なのだが、何でもしらす漁が不漁だそうで、選べないものもあった。

でも、僕とカミさんは他のものも食べられるほうが好みなので、カミさんはアジ刺身定食を、僕はスミイカ刺身定食を頼んだわけだが。もちろん、しらすもちゃんと(?)食べてきた。

ところで、画像の縮小ツールを変えた。今まで使っていたものは、「クッキリ感」を上げる設定になっていたようで、写真によっては不自然な感じになっていた。しかし、新しいものは手を加えない設定にしたので、元の写真に近いかと思う。ついでに、前のツールでは残せなかった Exif も残すようにしてみた。


s0SDIM0728.jpg

「しらすやにて」 2012/06/01 SIGMA DP1x 28mm ISO100 F4.0 1/25 EV0


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

履歴書の職歴

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の職歴 (2013-08-31 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーリオ好きラムフレンチラック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。