SSブログ

写真 [DP1x]

「傑作写真」は日常にこそ宿る

SIGMA DP2x のカタログに出てくる言葉である。僕は写真家ではない。写真が趣味というのもおこがましいほどである。だが、写真は好きだ。いつの日か「写真が趣味なのです」‥と、言えるようになりたいと思っている。

だが、何が撮りたいというわけではない。敢えて言えば「日常」だろうか‥。だったら、今やスマホのカメラで十分じゃないか‥そう言う人も多いだろう。そこを敢えてカメラを持ち出して撮ってみるのだ。しかも偏屈カメラ(僕が命名した SIGMA カメラのこと)で撮ってみる。「写真が好きなのです」くらいは言えるようになった気がする。


s0SDIM0029.jpg

「コーヒーどうぞ」 2012/03/20 SIGMA DP1x 28mm ISO200 F4.0 1/40 EV-0.3


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偏屈なカメラ人の眼・カメラの眼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。