SSブログ

江ノ電 [GX200]

ドラマの中の電車

僕の江ノ電に対する印象というものはこれに尽きる。ドラマといっても青春ドラマである‥今時のドラマにそんなカテゴリーは存在しないのかもしれないが。ということは、県立鎌倉高校の学生たちは、さしずめドラマの主人公‥ってなところだろう。いやいや、なかなかカッコいいじゃないか。当人たちがどう思っているかは知らないけども。

その江ノ電に乗ればこの景色‥素晴らしいではないか。とにかく若いうちはこういう景色を見て育つべきだたと僕は思う。別に海じゃなくてもいいのだが、自然を目にしろということだ。だから、都心のような自然を感じられない風景を見て育った若者は不幸である。そして、自然をコンクリートとアスファルトで覆い尽くした大人たちは犯罪者である。


s0R0012080.jpg

「江ノ電からの風景」 2010/10/02 RICOH GX200 24mm ISO64 F3.6 1/500 EV-0.3


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

雅

長女に鎌倉高校も勧めたんだけど、ここは嫌だったそうで。

by (2012-03-18 21:31) 

タケシケン

雅へ、

つか、行くのかなりメンドクセーだろ!
by タケシケン (2012-03-18 22:08) 

ushikubo

ナイスを入れていただきありがとうございます。

江ノ電自分も好きです。

電車の旅を毎年夏にしています。


by ushikubo (2012-07-21 19:04) 

タケシケン

ushikubo さん、

わざわざお越しいただきありがとうございます。

江ノ電って、本当に楽しいですよね。
最近行ってないのですが、一日乗車券を買って楽しみたいです。
もちろんビール付き‥で!(笑)
by タケシケン (2012-07-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機能美偏屈なカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。