SSブログ

熾火 [GX200]

人間、美しいものには触れてみたくなるものだ‥

あたりが暗くなってから見る熾火はもちろん美しいが、外がまだ明るいうちに外の明るさに打ち勝って輝く熾火の色が好きなのだ。とても美しいので触れてみたくなるが、それは無理だ。間近で見るのも限度があるだろう。

ま、日本じゃ死んだら火葬だから、その時は触れることも見ることも自由にできる‥ってのはちょっと違うか。でも、今は密室だからなぁ。お天道様の下で荼毘に付してくれればこの色なのに‥と、私は思ってしまうのだ。


s0R0023697.jpg

「熾火」 2011/12/24 RICOH GX200 50mm ISO154 F3.5 1/12 EV-0.3


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

雅

関係ありませんが、日本で唯一、与那国島では土葬が認められております。
by (2011-12-27 22:57) 

タケシケン

雅へ、

土葬は嫌だなぁ。高山に土葬してくれるならいいけど。

火葬してもらって山に散骨か、山の頂で鳥葬っていうのがいいね。
って、どっちもダメそうだね。(笑)
by タケシケン (2011-12-28 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山を近くで見るブラックポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。