SSブログ

Dumb Racer [GX200]

時代は‥モーターサイクルも EV なのだそうな

モーターショーに行った。自動車業界も環境問題は避けて通れないからか、EV を手がけるメーカーが多い。二輪にも EV のスタディモデルのようなものを見かけるようになってきた。写真は、HONDA RC-E という EV だが、まずはレースの世界に電化の波がやってきたりするのだろうか。(あ、でも、こいつにはミラーがある‥)

レースといえば耳をつんざくサウンドが特徴のひとつであり醍醐味でもある。しかし、EV にはそれがない‥。まさか、市販四輪のように「静かすぎて危険なので擬似音を出す」なんてことはやらないだろうが‥。レースも EV のみになると、未来の若者は「昔はうるさくて見ていられない程だったらしい」なんて言うんだろうか。


s0R0023089.jpg

「HONDA RC-E」 2011/12/07 RICOH GX200 24mm ISO154 F2.5 1/24 EV-0.3


タグ:GX200 乗り物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャイナタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。