SSブログ

蕎麦 [GX200]

蕎麦って許容範囲が狭いと思う

許容範囲というのは「私が美味しいと感じる」蕎麦かどうかの境のことだ。つまり、許容範囲が狭いということは、「こりゃうまい」と感じる蕎麦になかなか出会えないということだ。

だから、蕎麦を食べるよりラーメンを食べるほうがよほど当たりとなる確率が高いともいえるが‥。それって私がラーメンに鈍感で、それよりは蕎麦に敏感なんだろうか‥おそらく、実は、そういうことなのかもしれない。


s0R0022814.jpg

「そば香の御膳せいろ」 2011/11/13 RICOH GX200 24mm ISO154 F3.6 1/15 EV-0.3


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

雅

山形県に三津屋という蕎麦屋があって、ここの蕎麦が絶品です。
仙台市内からだと2時間くらいかかるんだけど、以前はよく通ってました。
関係ありませんが、蕎麦を食べるとき、自分は葱や山葵は使いません。

by (2011-11-19 01:01) 

タケシケン

雅へ、

山形って‥遠すぎ。

私ゃ、出されたものは全て食う!が信条なので、全部食べちゃいます(笑)。
by タケシケン (2011-11-19 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シマシマとか‥鶏のトマト焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。