SSブログ

鮪 [GX200]

一番端のやつを 5,000 円分!

いつ見ても飽きない鮪の販売風景。自分じゃ買わないのに見ていて面白いのはどうしてだろう。

鮪も世界的に貴重な資源になっているとかで、こういう風景を見ることもだんだんと少なくなってくるのだろうか。寂しい限りだと思う。


s0R0019116.jpg

「松原商店街の魚幸にて」 2011/07/10 RICOH GX200 50mm ISO64 F3.5 1/52


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

雅

魚が健康にいい、ってことで日本人だけじゃなく世界各国で食べるようになっちゃったからね。
世の流れでしょうがないのかな。
早く完全養殖ができるようになってほしいものです。
by (2011-11-08 22:22) 

タケシケン

雅へ、

あれ‥どこかが完全養殖に成功しなかったっけ。<調べてない
まぁ、養殖できたところで育てるのは大変なんだろうけどね。
私は青魚好きなんで、鮪は無くてもあまり変わらないんだが。
by タケシケン (2011-11-10 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モアレ飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。