SSブログ

コスモス街道 [GX200]

右は越後へ行く北の道 左は木曽まで行く中山道~♪

1977 年というから、今から 34 年も前だ。何のことかというと、狩人っていう兄弟歌手の「コスモス街道」が発表されたのが 1977 年 8 月 25 日のこと‥っていうハナシ。さすがに古いハナシなので、Youtube なんかで聴いてみると「古~い」い感が満載だ。いわゆる懐メロってやつなんだろう。

何でそんな歌が‥というと、今の季節は自転車で会社に行くときに、コスモスが結構たくさん咲いている場所があるので‥。そこを通るとさ‥ついつい、冒頭のコスモス街道のサビの部分を歌ってしまうのだ。でも、写真のあたりは国道 246 号の近くなので、右に行ったら渋谷、左に行ったら御殿場‥っていう程度なんだけど。


s0R0022030.jpg

「通勤路のコスモス」 2011/10/11 RICOH GX200 24mm ISO64 F5.7 1/500 EV-0.3


タグ:GX200
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金曜日4S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。