SSブログ

夜は暗い [GX200]

東日本大震災以降、都会の夜は暗くなった。

夜は電気が足りてるのだから、節電したってしょうがない。そんな主張を嫌というほど見てきたが、これは節電なんかじゃないんだよ。無駄な電気を使わない生活へのシフトなんだ。節電じゃなくて、脱電。ゼロにしろっていうんじゃないんだよ。無くてもいいものは止めようってだけ。

写真は先月に横浜に行ったときの写真だけど、確かに暗かった気がする。でもさ‥暗い暗いって言ったって、足元がちゃんと見えるほどには明るいんだぜ。なんだ‥全然、暗くなんかないじゃん。単なる慣れの問題なんだ。夜は暗いっていう当たり前のことを、日本人は今さら学びなおしたっていうだけなんだ。


s0R0020310.jpg

「横浜駅西口の夜」 2011/09/04 RICOH GX200 24mm ISO64 F2.5 1/14 EV+0.3


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。