SSブログ

椅子 [GX200]

日本人なんだけど椅子生活

和室はあるけどメインの生活空間ではない。リビングは床に座っちゃう生活だけどテレビはまず見ないので、床に座るのも稀。うちにいるときは、ダイニングの椅子に座っていることがほとんどだ。トイレも洋式だし、風呂も椅子がある。仕事もデスクワークだから椅子に座りっぱなしと言っていい。自転車は‥椅子とはちょっと違うか。

よく「人生の 3 分の 1 は寝て過ごすのだから寝具に気をくばろう」なんて言われるが、それを言ったら椅子に座っている時間もバカにならないほど長いと思う。まぁ、「ひとつじゃない」というところが布団とは違うかもしれないけど。それでもせめて自分の椅子には気を配ろう。「これだ!」という椅子を見つけられると、とても気分がいいものだ。根気よく探せば必ずお気に入りの一脚が見つかる‥頑張って探そう。


s0R0019084.jpg

「私の椅子」 2011/07/10 RICOH GX200 50mm ISO154 F3.5 1/36


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーサーBianchi Primavera-L ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。