SSブログ

向日葵 [GX200]

日に向かう葵

向日葵と書いて、ひまわり。うまい字を当てたものだと思う。

この暑いのに、まっすぐに太陽を見て育つ向日葵。向日葵の花を見ていると「がんばろう」という気持ちになるから不思議だ。暑いなかを頑張りすぎちゃって、そのうちグッタリとして下向いちゃうんだけどね。そんな向日葵には「お疲れさま」と声を掛けてあげよう。これからが夏本番。


s0R0010801.jpg

「もっと光を」 2010/07/22 RICOH GX200 24mm ISO64 F6.5 1/640 EV+0.3


タグ:GX200
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

Atwight

空が気持ちいい青色ですね。
これからヒマワリの季節ですね。暑さに負けないで頑張っている花。
この花を見ると、元気が出てきます。
by Atwight (2011-07-05 21:59) 

雅

沖縄じゃ1月に咲いてるんですが(笑)
でも冬には似合わない花だよねー。
by (2011-07-05 23:31) 

タケシケン

Atwight さんへ、

ヒマワリを見てると本当に元気がもらえますよね。

セシウムの除去にヒマワリが効果を発揮するそうですから、
今後はあちこちで見かけられるかもしれませんね。

しかしそうなると、あんまり近寄らないほうがいい‥
ということになってしまうのかもしれませんが。
by タケシケン (2011-07-06 23:21) 

タケシケン

雅へ、

う~む‥確かに冬には似合わないわな~。

でも、沖縄の人にとっては「年中咲いているのがヒマワリ」
ということかもしれませんしね‥。夏も咲いてんだよね?


by タケシケン (2011-07-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

振袖建造物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。