SSブログ

完璧なラズベリー [GX200]

完璧なラズベリー見っけ!

少年が得意気に声を上げている。ラズベリーとは、バラ科キイチゴ属に属する樹木、あるいは果実の総称として使われる言葉だろう。だが少年よ、その樹は桑子がいる樹であって、その右手に持っているものは桑の実だ。クワ科クワ属だから植物的にもだいぶ違うぞ。英語で言いたけりゃ、ラズベリーじゃなくてマルベリーだ。

な~んて、この少年にとってはそんなことはどうでもいいことだ。私は何も言わず写真だけちょっと撮らせてもらってその場を去った。少年よ、家に帰ってから母親に大いに自慢するといい。「今日、完璧なラズベリーを見つけたよ。すごい美味しかったよ。」‥とね。

こういう少年を見ると、とてもホッとする。


s0R0018366.jpg

「夢中」 2011/06/05 RICOH GX200 24mm ISO141 F2.9 1/30 EV-0.3


タグ:GX200 子供
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スモーク名セリフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。