SSブログ

DSLR [GX200]

DSLR とは Digital Single Lens Refrex camera のこと

欲しいんです、ずっと‥。昨年秋に SIGMA SD1 のことを知って以来、その発売を心待ちにしていたが、あまりの高価格に購入を諦めることにしたのはつい最近。PENTAX K-5 か、SIGMA SD15 か‥早く決めないと。

ところで、デジタルカメラにおいて一般的なベイヤーセンサーは、紫色をうまく捉えるのが苦手なのだそうだ。しかし、SIGMA のセンサーはベイヤーではないので、紫色に強いらしい。個人的に紫色は好きなので、やはり SIGMA が有利か‥とも思う。が、なかなか最後の一歩が踏み出せない。意気地なしなのだ。

SIGMA だと‥この花も全然違う写りになるのだろうか。


s0R0010418.jpg

「ムラサキツユクサ」 2009/05/29 RICOH GX200 24mm ISO64 F2.9 1/100 EV-0.3


タグ:GX200
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空中回廊コロッケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。